虎姫のプロフィール 予想してみた

前回のこちらの考察ブログからご覧下さい。⤵︎

https://takenpolly.hatenadiary.com/entry/2023/12/28/112748_1

 

 

①虎姫の年齢とフルネーム

虎姫の名前を予想する前に、まず彼の年齢(生まれた年)から当てていきたいと思います。

何故なのかは、後々納得していただけると思います。

 

結論

虎姫の年齢は24歳である可能性が高い。

 

理由

 

消去法

↪︎🧡19歳、🩵21歳、🩷22歳、💚23歳、🩶25歳、💛⁇歳(立ち振舞い&雰囲気&消去法→25〜30くらい⁇)、💜30歳

 

雰囲気

これは適当。想像力に任せるしかない

だが少なくとも、それほど年はとってなさそうでもあり、かなり若いわけでもなく、カリスマ達と比べた場合ど真ん中辺りにもなりそう。

 

➡️20歳or24歳となるのが自然

 

依央利とのリンク

前回のブログで、虎姫依央利がもしかするとリンクしているのではないかと掲載しましたが、その説が本当の場合、

2000年年生まれの24歳が濃厚になってきます。

 

カリスマで辰(龍)といえば、

 

依央利のCB曲『命短し尽くせよ奴隷』のMVの最後辺りに

 

龍が登場してましたよね⁇

 

これは偶然のように思えますが、

  • 依央利が中国の要素がある
  • 猿川の髪型が『ドラゴンボール』の孫悟空に似てる(中国の長編小説『西遊記』の方の孫悟空)←Twitterで考察を見たらあった

などの点を考えるとかなり怪しい。

 

余談

 

ちなみに、虎姫の『虎』も中国では

  • 神話の東西南北を司る四神の中に白虎がいる
  • 中国の伝統文化だと虎は威厳の象徴の為、『龍騰虎躍』や『蔵龍臥虎』など、中国民族の象徴の龍と対にして言われている、らしい(違ったらごめん)

このような扱い(らしい)ので、虎の要素はやはり重要になってくる可能性が高いが、

 

7人のカリスマが歌った『カリスマっていいな』のMVに中国の要素がある💚がお坊さんになって滝行していたが、

 

これはもしかすると、

の屏風』で有名な一休さんが由来……なのかもしれない。

 

 

じゃあ名前は…?

 

名前を覚えてもらえないという事は、多分誰にでもつけられてそうな名前だったからではないかと思います。

 

2000年生まれ男の子の名前ランキング第一位or上位にあったのは、

 

』でした。

 

なので、彼の名前も『翔』なのではないかと思います。

どこにでもいそうな名前なだけでなく、漢字にすると難しいので色々覚えにくそうですし、

(別に『翔』という名前が覚えにくいという訳ではないけどちょっと難しいよね、という意味です)

個人的にも虎姫っぽい名前なので、アリだと思います。

 

身長までもわかる…⁇

タイトルが『虎姫のプロフィール 予想してみた』なので、せっかくなんで身長/体重も予想していきたいと思います。

 

「……いやいや、そんなの予想できるわけないじゃん」

 

という気持ちもありますが、実はできてしまうんです。

 

実はもしかすると、カリスマのアイコン(?)みたいなイラストは、

 

身長を意識して目線を合わせているのではないかと思います。

 

仮に男性の平均身長である170㎝を基準だと仮定すると、

 

🩶→175→正面 or目線がやや下*1(どちらにせよ、会話する時は彼の性格だとちゃんと相手の目線に合わせて話すから…?)

💛→177→目線が下

💚→169→目線がやや上

🩷→166→目線が上

🩵→169→目線が上(彼の性格も考えると、なるべく顔を見せないように俯くから…?)

💜→185→目線が下

🧡→175→目線がやや下

 

これは偶然とは思えない。(えびもさんスゴい)

 

という事は、虎姫の身長は

(目元は隠れていますが)目線がほぼ真正面に向いてあるので、男性の平均身長である170㎝の可能性が非常に高いです。

 

また、170㎝の男性の平均体重は65kgなので、彼の体重もその辺りかと思います。

 

余談

という事は、中神の身長はカリスマ達の目線を比較すると

167 or 168 の可能性が極めて高い。

 

 

まとめ

 

茫漠*2のカリスマ(仮)*3

 

名前:虎姫 翔 (とらひめ しょう)

年齢:24 

誕生日:1月19日(判明済+更新)

血液型:AB型

身長/体重:170*4/65

Room No.202

 

カリスマメモ(仮):

存在感の薄すぎる余りに名前、顔、存在を忘れられてしまう。

カリスマ達の中で唯一の常識人(?)。

 

 

*1:ギャグ顔のシーンを見てみると若干…⁇

*2:茫漠…広々としてとりとめのないさま。はっきりしないさま。←Weblio国語辞書より参照

*3:辰を意識している可能性が高いので、龍の字がある"朧朧"or"朧々"or"瓏々"で迷いましたが、画数が多くて分かりにくいと思ったので、類義語である"茫漠"にしました

*4:175の🩶🧡の目線がほぼ正面を向いている為、彼らと同じ175の可能性もある